記事一覧

v2.0進捗状況 001

新人覚者改め、統率の右腕(仮)です。
統率の右腕の日記になります。

なんか浸食された右腕(ミギー)が書いてる日記を想像した(笑)

えー ついに始まりました。シーズン2.0!
昨日から新人覚者になられた方もどうぞよろしくです!

この日記は暮らしを見つめる右腕が書いてます(浸食)

まず最初にオープニングに中々感慨深いものを感じつつ、「覚者の自室」クエを始めました。
リム片は900近くあるので無問題!
冒険+箱パスポート90日を迷わず購入し即使用!
マネーパワー全開で用意は整いました。
青箱に持てるアイテムを半分くらい押し込めて、やっと準備完了!

今回もエレアチャで始めました。

メインミッションからやるのが今までのセオリーなので、進めることに。
ネタバレしないようにしますが、ポーン60の3人と結果的にサクッと最後の序章完了まで駆け抜けました。(早っ!)
ポーンはセージ、ソーサラー、ファイターです。
覚者エレアチャでサクッと終わらせられるレベルだったので、赤職スタートLV60の方は楽勝でしょう。

エレアチャで始めてから、メインミッションの途中で黄金武器のエンピリアルフォースで削りが、心許なく、ガチャを1回引きました。
書いて思いましたが、60LVまでの敵には問題ありません。島の敵だけは耐性高め、少し硬い程度。
ドンピシャでエレアチャの魔導弓が来ました!(運使い果たした)

★4に強化したら黄金武器超えてました…。
強化素材は余剰在庫持ってて、連打できるような素材でしたので「問題ないです」

…黄金武器とは何だったのか!!
ふはは、苦労した武器がゴミのようだ!
凍結4刺し1本で良い代名詞みたいなジョブですからね。エレアチャは。
私は雷+封印も使い分けしてますけどね。

EXM受注クエスト2つもクリアしてきました。
ザックリ言うと各地の浸食された雑魚を討伐、次に島のエリアランクに応じ(Rank4まで)洞窟が解放。
洞窟奥で浸食ボスを倒し、箱2つ開ける。
クエストのポイントチェック。
そんな感じですが、エレアチャ+ポーンで特に苦労せずいけるレベル。
「せせらぎ」に行きましたが、奥の浸食グリよりゴアサイが少し硬かった程度です。

次にエリアランク上げ。
オススメは修正入るかもなので書いておくと、
レーゼ→港区→凍気の洞窟→雑魚無視つっきって奥のワイト→深部→フロストマキナ
これをソロで見つけたんで、フレンドさんに教えるべく召集してやりました。
いやー楽しく出来ました!そして上手い。
どの敵も軽くいなしていきます。
凍らない敵もワンダウンです。

あ、エレアチャのBO取得の癒しレイン(名前失念)はアンデットにも結構使えます。

exp約4万と、750AP、たまにBOが貰えます。
ポーンとの一周で7分。かなり高効率回転です。
なぜかフロストマキナくんはCautionなのにAPくれました。ワールドクエストにし忘れたバグだろうなぁ…。

ランクも4→7まで60分程度であがりました。
それまで高難度を回してたけど効率悪いです。

クラフトを2人35にした所で17時からメンテナンスになりました。

LV63の半ばです。
今日は以上です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>