記事一覧

【号外】v2.0の情報について

新人覚者です。

v2.0対応パッケージ先行発売が公式サイトに掲載されました。
インタビュー記事などからの抜粋と推測日記です。

まずこのパッケージはストーリー進行に関係しませんので、期待してる人や無いと新大陸行けない事はありません。
パッケージ購入してもメインクエストが終わってなければ、v2.0の新大陸には行けないのです。

つまりファンブックや装備コード(LV55相当オールジョブ)、オプション課金が欲しい方は購入した方が良いですね。
これもLV55相当な為に執行者装備やレウス、レイア装備をお持ちの方は不要な物になります。
これから始める方にはかなり良いパッケージになってると思います。

アーリーアクセス時に私は2つパッケージ購入したのでネメシスさんにはかなり助けられました。
新人覚者本人もですが一式装備が出るまでは、ポーンがかなり利用してました。

下記に主なQ&Aを追記していきます。

Q.パッケージ購入は必要?
A.これから始める人はお得。店舗購入で追加装備が変わるのでそれが目当てならばアリですが、最初だけになるかも。また自室に風呂をおける家具が付きます。極上の湯ではない湯はクラフトで作成できるらしいです。

Q.メインクエストクリアしてたら新大陸に行けるの?
A.そうなるらしいです。そこからエリアが増えていきます。クリアしてなければクリアしないと行けません。

Q.シーズン2.0はどう進める?
A.メインクエスト2.0クリアで新しいBOツリー解放。新スキル取得とBO解放です。

Q.持ち物拡張は?
A.自室に倉庫として普段使わないものを格納できるようになります。(現在の赤箱とは繋がってません)※格納は多分青箱
また倉庫もオプションコース使用により容量が増えるとのこと。無課金でも倉庫自体は使えるみたいです。

Q.あらすじは?
A.覚者本人が新大陸に先遣隊リーダーとして活躍。ヒロインNPCと共に共闘し、強大な黒騎士にくじけながらも精霊竜の王を倒す。涙あり笑いありの人情に溢れた覚者のサクセスストーリー(違

Q.チラッとあったランスマークの新ジョブは?
A.ランサーはv2.2で追加だそうです。

Q.自室に置くモゴックやオーク人形の効果は?
A.ありません。つけないそうです。必須要素になりかねないからとの事。

Q.今の装備は6/30までの命?
A.一部を除き多分そうなります…。ただし有用なクレストを付け、特化した武器防具はシーズンに限らず仕様や敵の耐性が変わらない限りどこかで使えます。
例として凍結武器にクレスト4枚で90になっている武器などです。

Q.準備しておいた方がいいことは?
A.有用な特化型装備と素材を漏れなく大量に集めたり、スキル修練やBOもカンストすることや印記章もサボらない方が良いと思います。好き嫌いなく隙を無くす事がアドバンテージになります。
不要クレストを120程確保しておけば、クラフトスキルも上げきれるのではないでしょうか。

また追記していきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>