記事一覧

v1.3進捗状況 021

新人覚者です。
今日は仕事のため
EXMとアルケムEを3回のみです。
アルケムE2つ出ました。
あと6個で完了です。

巨人の一枚皮が不足して
ソーサラー防具作成できず。
修練しながら集めてきます(>_<)

ソーサラー胴を作成。
ウォーリアのエルフィン武器の
トモスコロモスを作成。
チャンス攻力がこれで95になります。
ウォーリアの修練をやらなければ。
めざせ100超!

気づけば現在レーゼ武器2本追加できるので、
プリーストの真武器を除けば全ジョブ
武器60以上にできますね。
というか、エルフィン武器も入れれば
もう少し前に全60武器は達成できる状態
だった模様。
★4にする方が重要になってくるので
ゆっくり考えて作成します。

EXM、エクストラクト記事は書いてる途中です。
気になる点はミスト2種類への
攻撃タイミングはどうするのが良いか。
EXMが失敗お疲れ様でしたオンラインから
脱却したいあたりでしょうか。

アビリティとクレスト等の話も
書こうとしてます。
テキスト先で後から画像足してもいいかしら?
(…不完全な物を人様に見せるのか?否!
ここは日記だから追記してもいいんじゃないか?(自己都合主義w)

今回は金策について書いておきましょう。
防具作れるのはお金持ちだからだろうと
言うのは大間違いです!w

公式に逆らわず書くと至って普通の話ですが、
BO50をホボリックで 戦功勲章【獅子】と交換!
500BO=10万Gになります。
禁域のザンドラ大水網でポーンと一緒に
BOを貯めます。
Wサポートで時給100万G!リアル320円かかる。
以上!!これ以上は現状ありません。
報酬サポ無しでも充分なBOがもらえます。

カンスト素材で金策すれば…
いやそれはドロップ不確定ですよね~。
色々な金策を考えて実行するけど、
回り回って元に戻るのはよくあることです。
一番の金策は節約ですけどね。

大猿の厚皮は森林3ヵ所のCautionの
ドレッドエイプで。
グリーンシード他は燐光虫の洞窟の採取で。
混成金糸はメルゴダのリンドブルムで
ランダム報酬にあります。
あとは根気です。

前回EXMは1と3が報酬使い忘れが発生しました。
よって3つづつ皆勤から減ります。

レーゼE13
エルフィンE10→7
アルケムE16-2+2=16
冥道36+6=42
古祭87+6=93-15=78
蒼葉45+6=51-15=36

■現在の状態
・レーゼE13
冥道の希晶42
/レーゼ武器5本
・エルE7
古祭の希晶78 蒼葉の希晶36
/エルフィン武器2本
・真戦鬼将   晶0 /真武器0本
・真悪魔    晶0 /真武器1本
・黄金武器 材0 晶0 /黄金武器0本
・60弱防具
アルケムE16 (全47/53)
/5ジョブ分4部位完了(作成済30/53)
・60強防具
GM素材 0 / 0部位 / 0ジョブ

■現在ジョブ

60ウォーリア Wa
レ★4 エ★0 鬼 魔 金
頭○ 胴○ 腕○ 足○

60アルケミスト Ar
レ★4 エ 鬼 魔 金
頭○ 胴○ 腕58○ 足○ 背★3

60ハンター Hu
レ エ★2 鬼 魔 金
頭○ 胴○ 腕○ 足○

60ソーサラー So
レ★0 エ 鬼 魔 金
頭 胴○ 腕 足

60シーカー (ズール★4) Se
レ エ 鬼 魔 金
頭 胴 腕 足

60セージ (ズール★4) Ss
レ エ 鬼 魔 金
頭 胴 腕 足

60ファイター Fi
レ★4 エ 鬼 魔 金
頭○ 胴○ 腕○ 足○

60 プリースト Pr
レ エ 鬼★0 魔 金
頭 胴 腕 足

60エレアチャ Ea
レ★0 エ 鬼 魔 金
頭○ 胴○ 腕○ 足○

ポーンのBO
1名完了。2人80%くらい。
A: %
Fi Ss Ea So Pr
B: 100%
Fi Ss Ea So Pr Wa
C: %
Fi Ss Ea So Pr

ポーンのジョブ
セージ、ソーサラー、エレアチャを主体に3ジョブ3人55LV。ウォーリア56 ハンター55あり。
セージと別にアルケミストを一名追加予定。

ポーン不具合で棒立ち、小型敵に反応しないケースがあるようです。
4/13 10:10
内容の修正を行いました。
関連記事

コメント

No title

金策のくだりで ホボリックで翼と交換!とありますが「翼」ってなんの事ですか?

大猿は・・・からの話の脈絡が前後を考えると金策だと思いますが良くわからなかったです。「日記」なので自分で解れば良いんでしょうがブログ形式にして誰かに発信してる以上、わかりやすく端折らず書いた方が良いのでは。

Re: No title

ddon38管理人です。
コメントありがとうございます。
正しいご指摘であると私も思います。
以後、名前や内容は特に気をつけるべきですね。

本文も修正致します。
×翼→思い込みによる決定的な間違い
○戦功勲章【獅子】

×大猿
○大猿の厚皮→正しい素材名に

日記である事には時間的に甘え続けると思いますが、
私が一番気にしたのは、コメントを書いて
頂いた時間の貴重なお時間を使わせてしまった事に
あります。
ご指摘は一般的にも当前であるので、
無駄な時間をおかけしないように
最低限気をつけて参ります。
申し訳ございませんでした。

53LVの大剣強化素材を掲載した際に、
ランキングが跳ね上がったのですが、
検索エンジンに載ってしまった事に寄ります。

趣味の範囲で有名にはなりたくないけど、
来て頂いている方に失礼のないようには
させて頂く所存です。
貴重なご指摘ありがとうございました!

> 金策のくだりで ホボリックで翼と交換!とありますが「翼」ってなんの事ですか?
>
> 大猿は・・・からの話の脈絡が前後を考えると金策だと思いますが良くわからなかったです。「日記」なので自分で解れば良いんでしょうがブログ形式にして誰かに発信してる以上、わかりやすく端折らず書いた方が良いのでは。

No title

紳士なご返答ありがとうございます。出しゃばってしまい、反省してます。今後も遊びに来ますので貴重な情報楽しみにしております。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
67位
アクセスランキングを見る>>