記事一覧

【公式情報】2017 03/24気になるリスト



統率の右腕の3/24気になるリスト
今回の統率の右腕的に気になるリストは、こちら!

「発掘! うすもも鑑定団」


4月6日(木)まで、モンスターを討伐時のドロップアイテムで「レリーフコイン【薄桃】」が入手できるイベント「発掘! うすもも鑑定団」を開催いたします。
「レリーフコイン薄桃」を集めて鑑定交換すると、「錆び武器」などのアイテムに交換できます。







右腕のコメント:ついに課金で2.3シーズンまでの最強クラス武器を買える?!
9000円で26個錆び武器を鑑定して異彩を放たなかったら、引退を考えるレベルですが、10%って言われてますから、1個位は出るのでしょう。
あれ?上級研磨剤はあるのかしら。
ちなみに2.3の強武器は次シーズンでも使えるらしいので、今回EXMに使うくらいかなぁ?
で、え?カカオのように、グリンデュアのニワトリいじめればよい?
ゼルダみたいにいつか復活力削られますよ!特に中の人の良心が!w
また3黄金石貢いでた人の逆鱗に触れますよ!w

【即時発動】各種コース(7日)販売&同時発動キャンペーン


4月6日(木)まで、『成長サポートコース(7日)』『報酬サポートコース(7日)』『安心アシストコース(7日)』を販売いたします。

また、各種オプションコースの同時発動で、経験値/APの獲得量が増加する「ダブル発動」キャンペーンを開催いたします。
さらに、オプションコース3種を同時発動することで、経験値/AP/ドロップアイテムと採集アイテムの獲得量が3倍になる「トリプル発動」キャンペーンを開催いたします。

期間中、『成長サポートコース(7日)』『報酬サポートコース(7日)』『安心アシストコース(7日)』を販売いたします。購入回数の制限はありません。

・【即時発動】成長サポートコース(7日):20黄金石
・【即時発動】報酬サポートコース(7日):20黄金石
・【即時発動】安心アシストコース(7日):20黄金石

ダブル/トリプル発動キャンペーン

期間中、各種オプションコースの同時発動で、経験値(敵討伐&クエスト&グランドミッション)/APの獲得量が通常の発動時よりも増加します。
ダブル発動特典

・『成長サポートコース』『報酬サポートコース』『安心アシストコース』いずれか2種同時発動
経験値獲得量:通常2倍 → 2.5倍
AP獲得量:通常1.5倍 → 2倍
トリプル発動特典

・『成長サポートコース』『報酬サポートコース』『安心アシストコース』3種全てを同時発動
経験値獲得量:通常2倍 → 3倍
AP獲得量:通常1.5倍 → 3倍
ドロップ/採取アイテム獲得量:通常2倍 → 3倍

『ネットカフェ特典コース』と『安心アシストコース』の同時発動ではトリプル発動キャンペーンの効果は得られませんのでご注意ください。

右腕のコメント:素材3倍はでかい。一気に進められますね。
モロールート+WQ一式受けると200万exp越えますね。2倍で155万でした。

「戦支度セット」販売!

風彫りの未鑑定装具【皇】付きです。

「風彫りの未鑑定装具【皇】」では、「重攻LV.3」や「強附LV.3」などのアビリティが付与されたジュエリーを入手できます。

販売期間
2017年3月24日(金)~ 4月6日(木)メンテナンス開始まで





右腕のコメント:強附LV.3かゴールド0で欲しければ、2000円で4つ。6000円で12個まで買えるよ。出るかはわからないけどねーwっていうガルドリンおすすめセット。
おすすめしていいのか?またこれ時期が来たら旅支度セットじゃなくて、33個3000円とかきますよ?
先行したい人向けですね。
強附はLV3だとエンチャント10%に、エンチャントを受けると4%プラスで14%になりますね。
薬効も薬効・軽ならcost5ですが、これも捨てがたい。
赤職なら自回、猛攻(魔増)、快動、強附は着けたい所です。

「フィンダム大陸の耳より情報」紹介


ピクシーキングのドロップは渋く、追加されて何よりです。
「レリーフコイン【薄桃】」と合わせて雑魚狩りも良いかも。

右腕のぼやき

武器卒業問題における2.3の発掘武器と80強装備は3.0も使えるのか?!


【ファミ通より抜粋】

■クランダンジョン
クラン拠点のどこかにある1階と2階の間に位置する「開かずの間」が解放され、クランダンジョンのコンテンツを遊べるようになります。

2.3では合計4つのクランダンジョンが解放されます。
・異人の遺跡
・異人の洞窟
・異人の地下墓所
・異人の塔

右腕のコメント:風彫りの未鑑定装具【兵】はレスタニアニュースに、ハイデルの異人の塔とあるのに関わらず、どこだ?となった人はこれです。



■発掘武器に強化先や新装備は追加されますか?

シーズン2.3では錆びた武器・異彩を放つ錆びた武器の両系統の強化先について、★4までの強化を解放します。新装備の追加予定はありません。

・最強装備はシーズン3での強化など、今後も使えるのでしょうか?

シーズン2.3のエンド装備を対象に、以降のシーズンで、入手した装備が無駄にならないよう新要素を鋭意制作中です。シーズン2の締めくくりとなる“アズール装備”、“フィンダム装備”は、見た目もこれまでとは異なる新デザインとなっています。自キャラのぶんと、余裕のある方はポーンのぶんも用意してあげてほしいです。

右腕のコメント:シーズン2.3のエンド装備は次シーズンでも使える事が判明。
前に今の発掘武器は2.2~2.3までとなっていましたが、発掘武器はどうなる?!



■発掘武器や80強武器、卒業あるのはどっち?

【4Gamerより抜粋】

4Gamer:
 精霊竜の討伐報酬を教えてください。

木下氏:
 シーズン2.3の新たな装備「アズール装備」の生産素材が提供されます。気絶耐性やスキル封印耐性などを備えており,かなり強力ですよ。
 また,次期大型アップデート(シーズン3.0)では,武器システムの一部を変更する予定です。アズール装備はその新システムに対応しているため,「シーズン3.0が始まったら卒業」ということにはなりません。デザイン的にも力が入っているので,ぜひ手に入れていただきたいです。

竹内氏:
 もちろん,いずれはどこかのタイミングでアズール装備を卒業していただくことにはなると思いますが,それでも新システムによって,これまでのように「どうせ数か月したら,もっと強い装備が出る。だから今回は手に入れなくてもいいか」ということが起こりにくくなっています。
 現在,鋭意開発中のシステムなので,これ以上の詳しいことはお伝えできないのですが,ぜひ続報をお待ちください。

松川氏:
 皆さんのゲーム内資産に関わるシステムですから,シーズン3.0が始まる前にはしっかりと全貌をお伝えする予定です。



【電撃オンラインより抜粋】

木下:基本的なゲームの流れはシーズン2.2までと同様に、ダンジョンで地域素材を集めつつ装備を作成し、エクストリームミッションやグランドミッションに挑戦する形式になります。

 しかし、シーズン3.0からはエンド装備の“卒業問題”に手を入れて行こうと思っています。シーズン2.3からの装備が対象ですが、その装備を取っておくとシーズン3.0でメリットを得られるようになっています。ちなみに、真武器とはまた異なるシステムです。それを持っておくことで、次の武器を作る時に恩恵があります。……これ以上は現在開発中のため詳細についてはお待ちください。



右腕のコメント:というわけですが、うーん、真武器はその武器に合わせた強化素材による強化でした。
異なるシステム?発掘武器は真武器システムよね。研磨剤でIRまで変わる。

…2.3最強武器は取っておくと良い?
しかもポーンの分まで?!
うーむ、これ武器その物を素材にするんじゃないか?

ふむ。合わせて考えると閲覧してくれてる人にここだけの話するよ?
クランLV12にして発掘武器を鍛える方も、2.3シーズンでは銀雪鋼のインゴットだけは200個位を確保するつもりでいた方がいいと思いますよ!
ダークメタルみたいにはならないと思います。
だってこれ、シーズン3.0でも2.3武器から作る場合があるんじゃないかな?
しかも、発掘武器ではEXM最速参加も厳しいか、できない。(4/13に間に合わないらしい)
強武器はGMだから無論、3.0では別の手段はあるだろうけど、必ず高騰または品薄になる品であると言えます。

そんな感じでボヤいてみました。

情報引用元
『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン2.3”アップデートQ&A。開発スタッフに気になる点を聞く

「Dragon's Dogma Online」大型アップデート「シーズン2.3」インタビュー。完結する「精霊竜の王」の物語と新コンテンツの狙いを聞いた


『DDON』シーズン2.3では黒騎士と精霊竜のアクションに注目! 2.2の振り返りやアルケミストの調整に迫る

お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>