記事一覧

v1.2進捗状況 013(魔法首ぐるぐる)

新人覚者です。
ファイターも55になりましたので、
9日からソーサラーです。

賞金首で45→48になりました。
魔法(ソーサラー)首(賞金首)ぐるぐる(周回)でございます。
45~51はリンドブルムよりもディナン白キメラで
20150expを3分で周回することができます。
リンドブルムは安定しないことがあり、5分程度になることが多いので差が開いてきてしまうんですよね。
上手い人4人でハンターorエレア入りならば、リンドブルムも同じか超えるくらいになります。

BO4段目も完了しましたので、
ポーンの分も集め始められます。

55弱武器はガッツリ作成できる素材は
集まってますが、地雷にならない程度に我慢。
主要ジョブは、
53武器→ズール武器(55強武器)にする予定です。

大水網BOは1500~1700/回/約10分
Wサポートでカンスト9999まで約1時間です。

ソロでやりたい方は、大水網に入り
ダムドゴブ4、グール(スルー)、ブロブ7
→禁域ワープ
これで200BO程度ですが即稼げます。
ポーンを連れて行くとグールにアタック
しますので注意です。

GM(るつぼ)やる前に、各エリアのパーソナル受けしておくと、GM中にレベルアップできる件。
少し仕様が変わりました。
以前:GM中にそのままパーソナルクリア
現在:GM集合時に8人パーティでは進行不可と表示。
しかし、GM終わってみたらレーゼにてクリア表示がでました。まだこの作戦使えそうです。

ソーサラーの53杖も作成しました。
ソサはメテオフォール、サンダーレインの修練さえ終われば、ぶっちゃけ充分かもしれませんね。
いや実際は色々使いますが、その2つあれば何とでもなりそうです。
アビの攻氷などの修練は進めてあります。

ちなみにエレアの弱体魔弓がかかってる時に、ブリザードアローをコアに当てると一気にスタミナもっていけます。サンダーレインの2倍くらい減らせますね。マジッククラッカーを使う方は少ないかもですが、バグのようにスタミナ削れることがありますね。

私的エレアチャの理想の展開は
凍結(揺さぶってもらう)→コア出し+弱体魔弓(他マジッククラッカーまたはコア削り開始)→奮わせ魔矢(近接1、弓1へダウン用)→連魔弾、炎魔弾、減防魔弓
※奮わせ魔矢は隣で触れていれば他の人にも影響ありの為

これは独り言に近いものですが、
エレアの弱体魔弓はキュインと音が鳴るので、そうしたらみんなコア削りにして戴きたい。
揺さぶられてると、当てるの難しいのにあまり意味なくなってしまうのです。
初段ヒットにスタミナを大削り、他の方のコアへの攻撃も大削りになります。
コアにもやもやがかかってる分かりにくいエフェクトが弱体魔弓です。

コアの色は弱点属性の色が反映されておりますが、弱体魔弓エフェクトはモヤァとするだけ。
私もモヤッとボール投げたくなるので、エフェクトのリファインかかったらいいなぁと思います。

ソーサラーの事はあまりよく検証してませんが、楽揚のアビを付けるとフローティング中のスタミナ消費が無くなりました。バグかしらん。

これがあるなら、他のアビでスタミナバグはありそうですね。当たりをつけるならば、弓構え系、スタミナ発動系かしら。

そういえば1/12までの
モンハンフロンティアG HR99達成
モンハンエクスプロア マラクジャ島制覇
しました。

気になるのは
煌めく黄金羽根3
精微な金属板3
を6時間で集められるか?ですよね。

答えはサポート報酬有りなら余裕です。
3hサポートまたは、2個サポート報酬あれば達成できますね。3hかかると思います。
サポート報酬無しなら6hでは難しいかもしれません。
影まといの爪3や10万Gもとなると、
おそらく2ゲームやった方が早いです。

「モンハンフロンティアG」4h
やり方として間違ってるかもですが
ギルドマスターで試練
クエストをクリア(HRP)
鍛冶で箱に素材入れて
武器防具を作成、強化
これをループ。
ガチャっぽいのを引ける感じだったので、とりあえず民族衣装っぽい防具(ククポFシリーズ?)に、太刀を作りましてひたすら強化。太刀は好みです。これでいけました。

「モンハンエクスプロア」3h
スマートフォンですが、こちらは分かりやすくタップしながら進めるだけです。
すごろくのように進める
防具→武器で強化。
でいけます。

12日10:00までなので興味がある方は是非。
モンハンフロンティアGのやり方がイマイチわからなくて、課金してそれ装備でやろうとも思いましたが、鍛冶の所でそれすらもよく判らなかったのでそのまま無課金でやりましたw
追記

モンハンエクスプロアは
街→カプリンクで
リンクを必ずお忘れなく!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>