記事一覧

DDON 2.2進捗状況 009

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は修練から検証に移る右腕が
書いてます。


統率の右腕の2.2進捗
1/4-1/11分の日記です。
ちょっと進捗の方は更新遅れました。
3つのアビリティを軽く検証致しました。
検証は更に進めて参ります。
参考になれば幸いです。
他にはEXM参加やタラスク修練でフレンドさんにご協力頂いたりしてました。

70弱武器は杖、盾以外作成済。
70弱防具は全部あり。
LV75はセージ、ウォーリア、ソーサラー、スピランです。
アルケミはLV74になりました。

セージはプロテクションスイングがスキル10になりました。
…えっ?使えるかって?ふふふ…サプパレットにすら入ってませんorz

ライトニングステイク

コア削りはそれなり。ダメージは弱い。
えっ?ブラックヘイズの方が使える?
はい、そうですねー( ´△`)

突然ですが、皆様は映画をご覧になりますか?
ゲームでもクソゲーやバカゲーがありまして、金返せレベルなのか、その中でも光る要素があるのか?な感じになりますが、ライトニングステイクを見て何故か思い出してしまった映画をご紹介。
批判ではないので先にお断りしておきます。

私的意見では気分が落ち込んだ時にみたら、何もかもどーでも良くなって、節電したくなり、彼女や彼氏が出来て、ライトニングステイクも扱いが上手くなる事でしょう!
たぶん!きっと!おそらく!!

タイトルは
「ELECTRIC DRAGON 80000V」

短編55分の特撮アクション映画。
モノクロです。
浅野忠信さんと永瀬正敏さん出演です。

もう設定やら、最後の決め台詞とかね。
すごいんですよ。すごいしか感想がないとはこういう事だね。

お暇があればどうぞ。
あ、時間返せとか、苦情は受け付けませんよw

統率の右腕式 ドロップ率計算
今回は古参しか知らないであろうドロップ率のお話を書いておきます。

公式でシーズン1.0で公開された話で、賞金首はドロップ率が従来の2倍です!って話がありました。

キャプチャー


公式記事
2015/11/19イベント「賞金首大討伐」開催!
ここに明記されている30%は2倍。
つまり通常は15%だったという話。

苦情が入り、仕様が決まったならばそれほどは変わらないと思います。

ドロップ率15%は100回やって15回出るわけではありません。
出るか出ないかの50%でもありませんw
100匹倒すと必ずドロップならそうですが、1匹づつ15%ならば確率はそんな簡単じゃないのです。
さて15%と30%は何回倒したら出るはずなのでしょうか?

箱の中にボールが入っており、ボールは無限大の中から、1回当たりを引く。当たり率は指定された確率。外れ続ける確率を5%未満とする場合の期待値は、、、

期待値
15%→約19回(通常)
20%→約14回
25%→約11回
30%→約9回(賞金首)

※右の回数以上で出ないならば5%を引いてます。ある意味おめでとう!

ちなみに苦情が来た際、当時のリンドブルムの牙ドロップ率は3~5%と言われておりました。

期待値
3%→99回
5%→59回
…これは苦情来るわな。

この期待値は保証する話ではありませんが、トレジャーズロットにも使えるかも。

つまり同じ仕様ならば、狂巨人の尺骨やプラチナムブラッド、タラスクシェルなどは15%未満。(討伐のドロップ率として)

19回以上倒したら1回引ける可能性が高い事になります。
WQでの報酬は、報酬サポート入れて30%な気がします。

上記情報の上での計算ですが、参考になりましたでしょうか?

お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>