記事一覧

v2.0進捗状況 037(リアル話あり)

新人覚者改め、統率の右腕です。
この日記は、雨にも負け、風にも負け、雪にも夏の暑さにも負ける右腕が書いてます(ノーガード戦法)

8/28-8/29分の日記です。
GMばかりで他、何も手についてなかったのですが、複数クレストはやった方がよさそうかな。
と思いまして、クラメンさんをいつも通り引っ張り回す事に(;´д⊂)
一気に終わらせてきました。
ボルドの鍵とバートのは比較的きつかったですな。
ジオゴレ2体とエンプレスとか、地面が魔方陣で埋まるんですけど(笑)
どれもこれもブリアロスタートで雑魚を引き裂きますと楽でした。

今日の日記はそんなこんなで内容ぺらっぺらなので、リアル話しでも入れてみようかと思います。
リアル話が好きでない人もいらっしゃると思いますので、読みたくない方はすいません。
あ、あと右腕は文才無い上に誤字、脱字、ミス多いです…。すいませんすいませんすい…水遁の術!全てを水に流すのだ~(開き直り)

リアル話。右腕久しぶり(半年ぶりくらい)に秋葉原に上陸しました。
秋葉原駅前にバスケットコートがあった頃から知っている右腕ですが、久しぶりに来て見ました。
電気街口はよくアニメ等でも登場します。
スクリーンはラブライブ!で出てましたね。

秋葉原の街並みはヨドバシカメラができた辺りでかなり変わりましたね。
変わらずなお店もあったりで知ってる所があるとホッとしたりします。
じゃんがらラーメンや牛丼専門店サンボ、秋月電子の奥の方にあるドトールとか色々。
昔ドスパラ近くにあったプルミエールという喫茶店が好きで行くたびに行ってたのですが、8年前くらいに無くなってしまったのですよね。
メイド喫茶ではないのですが正統派メイド服だったと思います。てかメイド喫茶なるジャンルが無かったです。
最近の秋葉原はかなりメイド喫茶に浸食されている印象は受けましたが、相変わらずですな。

今回は友人たちがレトロゲームが好きで、遊びに来た感じですが、いざたまにやるとハマりますね。

私の戦利品
MOTHERガチャ
MOTHERというゲームのマスコットフィギュアです(*^▽^*)b

この写真は昔の秋葉原駅周辺(10年前くらいです)
昔の秋葉原

秋葉原は魔窟なので、探せば色々ありますよね。あんなものやこんなものまで。
1Fの路面店を見て秋葉原を分かった気になっていると大変な事になりますw
ノーマルな方でさえ欲しい物が出てきてしまうことでしょう。新宿や池袋なども変化すごいけどねw

そうそう。メイド喫茶なるものに初めて入りました。
いわゆるひとつの「社会勉強」…これベンリナコトバダナー(^_^;)
イベントやっててコラボってるようで、行きたいって言う方に連れられ魔窟に入ります。
入り口にはよくある感じの、かわいいポーズでメイド服でなお嬢様がお出迎え(キャラのパネル)
魔窟を出て行く客とすれ違う。「いってらっしゃいませ、ご主人様!」
おおっ…マジで言ってる…ッ!(ザワザワザワ
そして、メイド族が言い放った!「おかえりなさいませ、ご主人様!何名でいらっしゃいますか?」
いざ…魔窟へ。「おれ、この戦争が終わったら…」どかーん!「えいせいへいー!メディーック!」

ファミレスの待ちボードに「フリーザ」とか「名探偵コナン」とか
「ただのしかばねのようだ」とか書いてなかった私が大出世やー!!
(店員を吹き出させたら勝ちなんだけど、上には上が居るようでほとんど動じない※在学中の時です)

…結局、普通に入りました。もったいつけてすいません。
ふつーでしたwもうファミレスでしたw

もうね。私、入るまでお財布から3000-5000円無くなる
"オマジナイ"をかけられると思っていたんですよ。
効果音は冒険の書が消える感じで。「みぎうでのさいふがかるくなった」的に。
おいしくなーれ♪(ちゃりんちゃりん)的に。

入ったお店は有名店のメイド喫茶だそうです。
メイドさんに、からまれませんでした。
誰もオムライスも頼まなかったので、
ある意味何にも堪能してきませんでしたw
ソウヨネー。コンナモンダヨネー。

連れも初めての人が居て、出た後に「おいしくなーれ♪」をやはり気にしてました。
頼めばいいって推したのに。
オチが無くてスイマセン。
あ、メイドさんは可愛かったですよー!
その辺で客引きしてる人より全然ね。(かなり失礼)
値段はかなり良心的です!
ハッ!なんか旨いしか言わないダメダメな食レポみたいな、リアル話しになっとるがなー(>_<)

メイド喫茶後は、移動して御用達の
ちょーうまいお好み焼き屋さんに行って、
二次会飲みして、おひらきです。

え?メイド喫茶何処行ったんだ?
気になります?ではヒントを。
①少し離れてます。
②有名店だそうです。(同行者談)
③シュタインズゲート
以上です。


同行者がオーダーしたゆかりのメニュー



お好み焼き屋さん

リアル話は書きたい事や色々長くなるのと、
ネトゲブログにニーズないだろと
思ってるのであまり書いてなかったのですが、
秋葉原の話ならと思い書いてみました。
いかがでしたでしょうか?

あ、いつも書いてて気になってるんですが、
わざわざ改行してスマホ向けにしてますが、
読みにくいでしょうか?
苦情、感想等ありましたらお待ちしております。

お疲れ様でした!

(8/30 21:23推敲修正しました)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

好きです

右腕のリアル話好きですがなんか切ない気持ちになりますw

前の通勤電車の話すごい好きです。

落ち着いた大人の人を想像して読んでいます。

Re: 好きです

なりたん様

コメントまで頂き、いつもありがとうございます!
もう一話、次の日記で記載予定です。
皆様の反応次第でリアル話は書いてみます。

通勤電車の話は「v2.0進捗状況 013」での【番外編】平凡会社員の日記帳ですね。
http://ddon38.blog.fc2.com/blog-entry-99.html?sp

中央線で腹痛に耐えながら通勤する話を元にしてます。(実体験)
ラッシュ時間に通勤する人はあるあるだと思います(笑)
結果的には漏らさなくて済んだけど、その時は車内で
「この中にストッパをお持ちの方はいませんか?」
とか飛行機で医者を探すかのように心の中で叫んでましたね。夏はクーラーが直当たりするとやばいですねー。
耐えきる方法の一つは、大概は腹よりも背中や腰側が冷えてるのでそちらを保温するといいと思います。

またお手隙の時によろしければ、見に来て頂ければ幸いです。
P.S. 9/18はただいま絶賛調整中です!

> 右腕のリアル話好きですがなんか切ない気持ちになりますw
>
> 前の通勤電車の話すごい好きです。
>
> 落ち着いた大人の人を想像して読んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>