記事一覧

v1.2 敵の弱点について

弱点/耐性
ジオゴーレム 氷
ダムドゴーレム 聖
ゴリアテ 聖
シャドーキメラ 聖
ブラックグリフィン氷
グリフィンアルケミー 聖
ズール 氷
メインクエラスボス 聖
小型はほとんど聖属性弱点。
弱点じゃない場合には打弱点

聖属性の打武器はそれだけで強い事に!

インゴットクラブ片手剣
スティールビーク片手剣
チェストブレイカー大剣
トライヘッド大剣
大盾

弱点から考察すると
白聖吸のクレスト
剛力のクレストx3
(剛力の理由は
攻防比率1.0=攻撃力が敵防御に対し超えているならばキャップダメージがでます)

これだけで色んな敵が1.1倍のダメージになります。
これはアビリティコスト7に匹敵します。

ーダメージ計算補足ー
ダメージキャップを超えるには、属性や筋力、強化外部要素に頼る必要があります。

※○○特攻クレストは攻防比率に影響するだけ。
つまり竜脈ガチャは竜族に対し攻撃力+100されて計算。

敵(竜族)防御1000とした場合、
元攻撃力900
竜特攻=+100され1000
1000/1000=1.0→キャップ
竜族以外は900で計算されます。

ダメージキャップという
コップの大きさに対し自攻撃力はコップの中の水になります。

これを超えてダメージアップさせたいならば、以下の要素でアップすることができます。

筋力・魔力アップ

弱点属性+10%(属性クレスト付与)

フォースエンチャント+10%
(LV1でもLV55ロッドでも同じ)
アタックライザー+20%
食事+25%

ダメージ計算式はただいま制作中ですが、検証出来てないので、推論で書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ddon38

Author:ddon38
ドラゴンズドグマオンラインをプレイしてます。
新人覚者だけどよろしくお願いします。

自分では準廃人だと自覚はありますw
CBT2、アーリーアクセスからやってます。
現在DDONで分析について興味を持ってます。
仕事がシフト制(24H365日で夜勤有)なので休みと時間が完全不定期。skype、VCはやりません。
クラン活動していますが基本ソロです。
プレイスタイルはパーティーを会話しながら楽しく効率的にまとめあげます。GMテクニカルPts.順位は3000~10000位あたりにいます。人数合わせではないヘルプをそこそこ頼まれるので、多分地雷ではないと勝手に思ってます。

ー環境ー
PC(スコア10500)でやってますが、ps4もあります。
海外からPSvitaとxperia tablet compactでPS4遠隔プレイでDDONも出来ました。最近の技術はすごいのと日本のネット回線速度の凄さを再認識した方がいいと思う。

関連プレイ済みゲーム
FFXI(ジラート~LV90キャップまで)、ドラゴンズドグマ、DDDA(DA分ラストクリア)、Skyrim(PC)

どうぞ適当に見ていって下さい♪

サイトに関するお問い合わせはsayashnider@gmail.comまで!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>